「吉田拓郎・かぐや姫 コンサートインつま恋 1975」のDVD発売だ〜

tsurinews2005-08-04

http://www.forlife.co.jp/yoshidatakuro/FLBF-8072.html
昨日ラジオで発売の情報を聞き、今ネットで確認。2005/08/02発売定価\5,040だ。
静岡県掛川市つま恋多目的広場にて行ったライブ映像を収録。映像の一部はこれまでに発表されたが、完全な映像はこれが初。幻のドキュメントフィルムを完全収録した作品。』となっているが、私の曖昧な記憶では、このコンサートのあと、このコンサートのフィルムコンサートが各地で行われて私も行った覚えがある。
何より私はこのコンサートが行われたとき高校一年であり、友人と二人で実際に行った。確か近くの国鉄の駅から歩いて現地まで行き、夕方から行われたコンサートであり、最初の「朝までやるよ〜」という拓郎の叫び声が印象に残っている。実は未成年者は静岡県の県条例により11時以降の外出を禁止していて(今考えるとそんな条例あるのか?って思うけど確かだと思う)会場内にもアナウンスが流れていたし、警官も見回りに来ていた。その見回りから逃れるためか、他に理由があったのかは忘れたが、会場内を出てステージの脇で聞いていたような気がする。とにかくその警告は無視して朝までコンサートを楽しんだ。
このDVDがその後各地で行われたフィルムコンサートと同じものか、購入すれば分かるだろうか?(・_・?)

昔のアルバムからこのコンサートのチケットと新聞記事を見つけたので掲載。