【LED電気スタンドを購入したがイマイチかな?】

tsurinews2005-08-17

LEDが色んな場所で活用されているが、何故電気スタンドを作らないのか不思議であったがやっと見つけた。しかしそれは相当安っぽい作りで最大の欠点は電池式であり照度が読書には適さない点ある。1500円程度だったので仕方ないが、1万円程度でも良いと思うので、100Vの家庭用電源を使ってもう少し明るいものを作れば良いのにと思う。
以前から何かのついでに探していたが見つからないのでやはりまだまだLEDで照明器具を作るには高価になり過ぎてムリなんだと思っていたが、こういう製品をみるともう一工夫してほしいと思うのは私だけではないだろう。
初期投資は多少掛かるが消費電力や耐久性それに熱を出さない等々メリットは多いはずだが…。