2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの、それ、今は何ですか?」

正確には『「あの、それ、今は何ですか?」と質問したくなりませんか?』です これは「森ぱふぇ」と言う『森博嗣先生』のファン倶楽部サイトの中にある、「森ぱふぇカレンダ200X」という「誕生言葉」を集めたカレンダーの「私の誕生言葉」です。 http://www.…

SEO【サーチエンジン最適化】(Search Engine Optimization)

文字通りサーチエンジンの上位に自分のWEBサイトが表示されるようにすることである。少し前(もう随分前かな?)から商売として行なっている企業をよく耳にするようになった。 σ(^_^)が事業所登録しているKENT-WEBからのリンクで「MAJOR」というSEO…

バレンタインデー

2月14日はバレンタインデーでした。 バレンタインと言うキリスト教徒の命日(処刑された)ですが、この人は… 『二世紀から三世紀への過渡期頃のこと。ローマ皇帝が、若者らが戦争へ行かないのは伴侶と別れる悲しみが嫌だからだ、と考えて、結婚を禁止した。…

『ウィキペディア (Wikipedia) 』の問題

最近私の「40bootの徒然コラム」に『スイングバイ』と言うキーワードでのアクセスが増えている、以前から気にはなっていたが、スイングバイは一般的な言葉じゃないと思っていたので、皆が検索するのは何か理由があるのかな〜ってぐらいに漠然と思っていた。 …