2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【何故か違和感のある交差点】

何の変哲もない交差点である。 でも私は非常に違和感を感じる。「違和感を感じる」って二重表現なの?本当は「違和感を覚える」かな?。この交差点、違和感を覚えないか?(こういうふうに書いて文字数を稼ぐのがあの人のエッセイの基本である(笑)。ところ…

【最近NikonD50を購入の方に「ヤフーリサーチ」】

少し前の事になるが、ヤフーリサーチのアンケート内容で、凄く限られた人を対象にしているものがあった。(キングオブコメディーの「アンダバッテンザー」ぐらい限られている−イミフー−)以前に「1〜2年の間に軽自動車を購入させた方へ」というアンケート…

【マイロボットの作成に着手】

マイロボットを作成するなんて、私はアナキン・スカイウォーカーか!(分かる人には分かるカナ?)。実は「デアゴスティーニ・ジャパン」から刊行された「週間MyRobot」だ。http://de-club.net/myr/ 実はもう1ヶ月ほど前に書店で見かけ、買おうか買うまいか…

【駅前を徘徊する恐竜】

本物?って思うほど恐い顔している。アロサウルス。本物はこんなに大きくないか?。手前の建物から計算すると高さ5メートルぐらいありそうだ。実際には高さは人間とそう変わらないはず。 全長で2〜3メートルかな?奥にいるのがイグアノドン。イグアナを甘…

【「受け賜ります?!」「承ります」】

「ウケタマワル」で変換すると確かに「受け賜る」という候補は出る。でもこれは「受け」と「賜る」と2個の単語に分割して変換されただけで、意味が違うんじゃないの?。しかしこの自販機の電光掲示板【↓】(見えるかな?)にもあるように、誤用は山ほどある…

【HPユーザーへはてなダイアリーをお薦めするため〜】

【HPユーザーへはてなダイアリーをお薦めするため〜】 HPユーザーへはてなダイアリーをお薦めするために有料オプションを申し込んだ。何が出来るのか?。今までは画像が小さなもの1枚しかUP出来なかったけどー。 テストのため、「北原ワールドコレク…

【スバル360】

「国産名車コレクション」という雑誌。この手の雑誌はドウ分類すればいいのだろう?。雑誌の付録に「模型」が付くのではなく、模型がメインで記事は申し訳程度に付いている。(こっちが付録か!)。こう言う部類の本は「デアゴスティーニ・ジャパン」と言う名…