2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい写真

先日購入した(これは新品)フィルムスキャナで昔の懐かしい写真をスキャンした。 (スキャンしたのは少し前なのだが…) 鉄道ヲタクだったころの写真(^-^; ヤフオクの関係でYahooプレミアム会員になったので http://photos.yahoo.co.jp/bc/css21jp/ ↑こちら…

ヤフーオークション

ヤフオクなるものに挑戦している。副業で使うノートパソコンの買い換えである。今までIBMThinkPad600と言うモデルを使っていた。これは確か1999年モデル、HDを入替えOSを2000proに入替えなどなどしているが、電源ケーブルの接触が悪いのと、何と言っ…

【6円の銀行振込み】

朝会社に来てパソコンを起動する。メールをチェックし、必要なBBSなどをチェックする。起動と同時にウェブメール(ヤフーメールやホットメールなど)の未読メールがアイコンで表示される。 ヤフーメールに未読メールありの表示。アイコンをクリックする。…

ショートショート>

≪小林一茶(こはやしいっちゃ)≫ 結城勝人(ゆうきかつひと)はドラム型洗濯機の前で読書に耽(ふけ)っていた。先月自宅の洗濯機が故障してから土曜日の朝に一週間分の洗濯物を持って近くのコインランドリーへ向かうのが習慣になっていた。 「早く洗濯機、…