ヤフーオークション

ヤフオクなるものに挑戦している。副業で使うノートパソコンの買い換えである。今までIBMThinkPad600と言うモデルを使っていた。これは確か1999年モデル、HDを入替えOSを2000proに入替えなどなどしているが、電源ケーブル接触が悪いのと、何と言ってもキーボードの不良(数個使えないキーあり)があり他のキーボードを繋いで使っているがあまりノートの利便性が発揮されていない(^-^;。
ThinkPadから離れられなくなってしまった(キーボード&ポインティングデバイス)σ(^_^)は思い切ってB5サイズのモバイルパソコンに的を絞って入札してます。
昨日1万円台のThinkpad X30というB5サイズでWin2000Proで無線LAN内蔵があったので11,000円入札。でも今朝見たら33,500円まで上がってしまった。
今夜8時締め切りなのでまだ予断を許さない状態ですが、昼休みを利用してヤフオクしてる人が多いことを予測して、午後1時過ぎに34,000円で入札して様子見。
締め切り直前で35,000円以下なら35,000円まで入札予定。(*_*)どうなんでしょ〜
o(^o^)oドキドキ
画像は入手予定パソコン〜
(12:45)

追記〜35,000円まで自動入札設定している人がいて結局35,500円になってしまった(^-^;。このあと高値がなければ落札だが…(*_*)
(13:30)

先ほど見たら36,000円が付いていた。10分ほど試行錯誤(明らかに用例誤り)の結果36,500円にて入札。理由は他の同等機種(OSはXpだが)は50,000円以上する。明日締め切りの物でもすでに40,000円近い値がついている等々で決めた。もうこれ以上上げないで〜(・_*)\ペチ【残り10分】
(20:11)

結局51,000円まで上がってしまった。47,500円で諦めた。さっき書いたXP機が明日締め切りであるのでそっちを狙ってみよう〜疲れたσ(^◇^;)
(20:30)