【たまにはブログ】

 たまには「はてなダイアリ」にも書き込みしないといけない、思って夕べのP屋の状況報告。(このカテゴリは何処?)
 激しい雨降り、雨の日は湿気で玉とクギは絡み合って、回り易いと聞いたのは30年近く前のことだろうか。でも何となく雨の日って大当たりし易いというか、単純に回り易い気がする。帰路の途中、雨降りということもあり立体駐車場のあるお店に。あまりよく行く店ではない。最近ではトイレを借りるために立ち寄った覚えがある程度。現に交換所の場所すら分からなかった。
 一時期は離れていた「海シリーズ」にまた最近凝りだした。沖縄バージョンが出てからツキが戻ってきた気がするからだ。早速いつものように、出来る限り大当たりの回数が多くて、そのあと150回ほどで終わっている台を物色。本日19回当たりでそのあと130回ほどで終わっている台を発見。本当はもう少し回して欲しいところではあるが贅沢は言えない。とりあえず200回くらいまで回してみようと席についた。
 全然回らない。センタ方向へ落下した玉は中央のチェッカへ向わず見事に弾き飛ばされていく。6〜7回/500円くらいか。これでは200回だけで5,000円ほど掛かってしまう。必死でダイヤルを調整してセンタ方向に玉を寄せる。結局ナカナカ回らない。でもでも、突然4(サメ)リーチの時に台上部の「ハイビスカス」が、電子音とともに点滅。当たり確定のサインだ。果たしてサメで大当たり。でもサメでは確変ではないので、連荘爆発とはいかない。まぁ今日はこんなもんかなー。とりあえずこの一箱分だけなくなったら帰ろうと、大当たりのラウンドをこなしていた。するとまた突然、電子音とともに画面が変わり「確変」となった。(^_^)v(画像は2回目の「確変〜」)『画面が異常に赤いのはホワイトバランスを曇り空にしてあるため。朝、雨の中で花を撮影したときに変更したままだった(^^;』

 それから確変絵柄が3回続いて4連荘。でも4連荘目はまた4(サメ)が出て確変は終了。でもでも、よかったよかった、これで充分。と今日の判断に一人でほくそ笑む。4(サメ)での大当たりラウンドも終了し、次は100回転の「チャンス」タイム。するとまたまた、電子音、今度は6(エンゼルフィッシュ)で大当たり。これで5連荘だ。

 そのあととりあえず1箱だけ回して帰ろうと打ち始める。今度は6(エンゼルフィッシュ)リーチの最中に電子音のハイビスカス点滅で「確変突入」だ。当たりは通常絵柄だったが、またまた「大当たり」ラウンド最中に「確変〜」の声とともに「確変」に。結局11箱となったので1箱だけ消化して240回ほど回して終了。56,200円の最終金額。4,000円の投資だったので最終収支は52,200円。よかったよかった。