【この色はどうなの?】

 ローソンに「高山の花鳥」を求めて行ったのに置いてなかったので、代わりにこれを買った。ネットで調べると「古代王者恐竜キング」のフィギュアらしい。
http://www.lawson.co.jp/go_lawson/pick_up/kyoryu_king/index.html
それはローソン限定。突っ込みどころが二つ。まずこの色。確かに恐竜の皮膚の色は未だに分かっていない。色どころか今の爬虫類みたいにツルツルした皮膚か、マンモスみたいに毛むくじゃらっていう説もあるらしい。でもこのムラサキ色はないでしょー。自然に生息するもので紫色となるとアサガオか葡萄かブルーベリー。アサガオはたぶん近年の品種改良で出来たような気もするしー。葡萄の食べすぎでこんな色になったってオチかな?。二つ目は「恐竜キング」の名称。ドウ見ても「ムシキング」のパクリでしょー。それとも同じシリーズ?