シャンプー購入

シャンプー購入ぐらいでわざわざ日記を書くな〜って言われる方もいると思うが、σ(^_^)にとってシャンプーに良否は生活に非常に関係する。

先週日曜日(週の始まりを月曜からと定義〜カレンダなどは日曜からだが、どっちが正しい)シャンプーを購入した。
数週間前に以前から使っていたシャンプーが無くなったのだが、しばらく家にあったのもを使っていた。しかしやはりσ(^_^)の肌には合わず、フケ&かゆみが酷くなってきた。
以前からP&G社のパンテーン、フケ用を愛用していた。子供のころからフケに悩み、どのシャンプーを使っても改善出来ずにいたものだが、このシャンプーに出会って(パンテーン)一気にフケがなくなった。
で十数年このシャンプーを使っていたのですが昨年のモデルチェンジと共にσ(^_^)の愛用していた「フケ用」は姿を消したのです。
お店から姿を消してもう一年ぐらいになるのだろうか?大手のドラッグ量販店から姿を消した頃、σ(^_^)は沢山のドラッグショップを駆けずり回り(誇張表現あり)このシャンプーを買い占めました。(ポンプ式を3個)
でもそれもなくなり、仕方なく他のシャンプーを使っていたわけです。
で先日買って来たのがこれ〜「美人ぬか 純米 ヘアシャンプー」です。
顔の肌荒れ用に使っていたものと同じシリーズなので良いかなと思って購入しました。まだ2日目なので分かりませんがワリと良さそうです\(^o^)/

と書いてから一日経過〜

やっぱり肌に合わない(;_;)…昨日「ミノンシャンプー」を購入〜今度はドウかな?(^-^;