鉄道模型

tsurinews2005-03-01

先日(2月27日)ふと立ち寄った本屋で鉄道模型付きの雑誌を見かけて思わず購入した。
ラピタ』という名の雑誌で以前から「森博嗣」のコラムが連載されていたので既知だったし、時々立ち読みもしていた。
鉄道模型付きしかもこの新幹線(写真参照)何と!自走するのです。
ゲージは4.8mmです。Nゲージが9mmですのでその小ささが分かると思いますが、6.5mmのZゲージというものがあるそうです。
子供のころHOゲージやNゲージの雑誌(兄の影響だったと思うが)を見たのを思い出します。
再び、鉄道&鉄道模型に凝ってみようかな(・_*)\ペチ。

この雑誌の付録にはレールが2本しか付いてなく、1,500円ほどで別にレールと車両1台購入出来ると書いてあったので早速頼もうとサイトを開いたら『完売』でした(;_;)。
調べたらこの雑誌2月初旬に発売されているのね〜完売するはずだ(・_*)\ペチ