宇宙戦争

トム・クルーズの次回作「宇宙戦争」のギャラが190億円だそうだ。
その190億円の話に言及する前にこのタイトルに突っ込みたい(笑)ホントにこの邦題このまま使う気ですか?これはあのHGウェルズの原作なのかな?…調査結果…そのようです。正確にはH・G・ウェルズの「宇宙戦争」、原題はWAR OF THE WORLDSだ。そのままだと世界の戦争か?(・_・?)。「宇宙戦争」を英語にするとSTAR WARSになっちゅうのかな?
宇宙戦争」以前にも映画化されているんだ1953年げっ古い〜50年以上前、あれひょっとしてこれって火星人があのタコのお化けみたいに表現された作品かな?

全然話に纏まりがつかなくなって来たので、ギャラの話に戻そう(笑)、あまり詳しく見てないけど、成功報酬で、あくまでこの190億円は推定のようだ。最近のトム・クルーズは主演であり、製作にも携わっているから要するにビジネスとして190億円の利益を稼ぐつもりなんだろうね。スピルバーグと二人で製作(資金出し合って)して利益を折半(比率は知らないけど)するので利益予算を190億円に設定してるってことですよね。