ブログる

昨年(2004年)はブログ元年だったそうである
年末になって「ココログニフティーが提供しているブログ)」と「はてなダイアリー(私も使ってます…これです)」が協同の企画『ブログる場合ですよ!!』とスタートさせました。

詳しくはこちら… http://www.blogru.jp/

ブログを動詞化して「ブログる」って言うんですね。だったら「ブログってる場合ですよ!!」のほうが良いような、気もしますが…

今年の夏ぐらいからσ(^_^)も「ブログ」始めましたので、元年から始められたことになりますね、でも「ブログ」ってホントのところ何なの?って気がしますよね。ウェブ上の日記?独り言?コラム?等々

以前からホームページを開設していた人は(私もその一人ですが…)「ウェブマスターのページ」などの名称で自分で好き勝手に書きたいことを書けるものを設けて、それこそ徒然なるままに誰が読んでくれるのかな?っと半信半疑で掲載していたと思います。
それがホームページを持たなくても、またホームページを作る知識(それほど大した知識は要らないけど)が無くても、そういう行為が出来るようになったって事ですよね