テレフォンショッピング

平日はテレビをなかなか見られないのであるが、最近(随分前からなのかな?)テレフォンショッピングの番組が結構多いような気がする。
ラジオにもその流れか通勤時に聞く朝のニュース&情報番組にもテレフォンショッピングのコーナーがある。そのコーナーが最近リニューアルして(確か販売価格の税込み表示が義務付された時)から食品などを実際にその番組内で試食するようになった。
〜実際に食べているかどうかはラジオなので真偽のほどは分からないが〜
先日、その番組でいつもは「魚卵三点セット」や「蟹の剥き身」など食品ばかりの販売だったが今流行りの「コエンザイムQ10」の販売があった。
で試食するのか〜?っと思って聞いていたら何と食べた(笑)、一人が紹介してもう一人が食べてみる、っと言った感じのやり取りで話を進めていくスタイルであるが、「Q10」は以下のような感じで番組は進んだ…
「今日の商品は今話題のコエンザイムQ10です。…」
「これがコエンザイムQ10ですか、薄いピンク色ですね。うんキレイな色ですね。六角形ですね」
「そうです、食べて見て下さい」
「食べていいですか、では頂きますね…」
…こんな感じだったかな、今にも「美味しいですネ〜」とでも言いそうな勢いで会話は進みました。(笑)
臨場感を出すために必要なのか知らないけど、ここまでしなくても、って思いますね