「レッジョエミリア」

私は「はてなカウンター」を利用してこのコラム(?!)のアクセス解析もしている(有料サービス)、その中で「アクセスログ」の解析もある、どこからリンクして私のブログを見に来たのか(要するに直前のページのURL)が分かる。
先日それがヤフーの検索エンジンからでありこの検索キーワードが「レッジョエミリア」であった。
「あれ?そんなブログ書いた記憶がないぞ」と不思議に思い、その検索エンジンで引っ掛かった自分のブログを思わず読み直した。タイトルは「禁・金魚鉢」である。しばらく読み進むと「イカンな」これは(^_^;)と反省することとなった。もう4ヶ月以上も前の書き込みなので記憶は曖昧であるが、他のサイトから引用した記事でありコピー&ペーストでそのまま貼り付けたのであろう。
以前「著作権等々」の問題で自分で指摘しておきながら自分もしてしまっていた。自戒。